Back to LCJ homeAbout UsYour PageContact English TreeEnglish Tree Company PolicyVisit the Business PortalVisit our English School Site









ようこそボーリーの最悪映画ご紹介コーナーへ!このコーナーはボールの“ボーリー”が最悪な映画をご案内します。最悪な映画なんて紹介してもらってもつまらない・・とお思いでしょうが、“ボーリー”いわく、つまらない映画のくだらないところ、なぜつまらないかを追求すると、実は笑えるものなんです。普通は最新映画や、有名な映画をご紹介するのでしょうが、このコーナーではあえてつまらない映画に焦点をあて、笑ってもらうのです!そう思って見てみると結構笑えるし、癖になりますよ。

アクション映画で大事なヒーローがちっとも危険な目にあわない映画って見てみたいですか?おまけにアクションシーンがなんか、かったるくて見ていると、ダンスの練習をしているように見えるのは?もっとすごいのは映画の中で使われているのがたったの3曲しかなかったら?つまらなそうだけど、なんだか見てみたいような気がしてきませんか?さらに画像といったら自分で撮ったTV番組をコマ送りしているような感じ・・なんてどう?そうです!それがこの「ロウブロウ」なんです。ロウブロウとは英語で「下からの鋭いパンチ」の意味ですが、さあ、どこまでそうなのでしょうか・・

このビデオを手に入れたいときは、中古ビデオやや、スーパーマーケットの片隅で売っている、ビデオコーナー、または店じまいセールなどで$3.95な土で売っています。これ以上出して購入する事はお勧めしません。さらに驚く事にDVDでも売られているのです。うっかりしてDVDでこの映画を購入した僕は、最初の10秒見て「やっぱりお金をドブに捨てたのか・・」と思ってはみたものの、驚いた事に最初に出てきたのは、このビデオの写真の人とは全く違う人!なんだ?この人はだれ?っていうかいつになったらこの主役らしき人も、これらしき場面も出てくるの?いつまでたっても出てこないのです。ようやく出てきたはいいが、なんだかアーノルドシュワルツネガーが出てくると思ってたらハイジが出てきちゃったような、そんな感じの差があったのです。えー?なんだーこりゃあ・・多くの人はこういったとき見るのを止めたり、二度と見なかったりするのだけど、せっかく使ったお金と、時間を無駄にしないためには、この映画の何がくだらないのか、なんでつまらないのかを追求するのです。そう、いわゆるダメだしです。これがなぜだか我慢してじっと見ていると、あきれて笑えてくるのとともに、そのくだらなさにも必死で作ったり参加してる俳優さんの事思うと、ニソニソ笑えるようになるのです。これ読んでまんざらでもないと思ったあなた、ぜひ見てください。思ったよりも笑えて新しい笑いに目覚める事ができます。下手したら、恐ろしいことにこういう映画をまんざらでもないと、思ってしまうのです。

あるお金持ちの男の娘が、学校に行くのを辞めてなんと恐ろしいカルト集団に入ってしまうのです。恐ろしいカルト集団のリーダーはこの娘をマインドコントロールし、悪い仲間に入れてしまうのです。驚いたお父さんは刑事にお願いし、刑事とそしてここで登場!主役の「ジョーウォン」なんとビデオの写真はマッチョな白人なのに映画に出てくるマッチョマンはなぜか小さいな中国人なのです・・さあ不思議!カルト軍団と戦い、とうとう娘は助かり、一応ハッピーエンドなのですが、なんだか最初から最後までアクションものにつき物であるはずのドキドキするシーンがひとつもない、おまけに見る前から次にどうなり誰が出てきて何を言うのかも想像できてしまう、まるで学芸会のよう・・
本当はスリル満点のアクション映画のはずなんでしょうが、スリルどころか、それぞれの演技や、セリフ、動き、ストーリーまでもがコメディではないかと思うほど見ているうちに笑えて、あきれてしまうのです。
また、面白い事に何度も見ると、その面白さも倍増するのです。
さあ、新しい映画の楽しみに方をお伝えしました。これを読んで体験してみたい人は、ぜひこのビデオをどこかで安く(必ず安く買ってください。)手に入れて、鼻で笑ってみてください!結構今までにない楽しみに方ができます。できたら仲間や家族と一緒に見て、何がくだらないか、を言い合いながら見るのも面白いでしょう。